2016年08月17日

コミケ90感想&次回参加について

皆様こんにちは!

コミケ90お疲れ様でしたー!
初めての西3・4でしたが、皆さんお越しくださってありがとうございます!

関西は連日の猛暑日で体が慣れていたのか、わりと東京は涼しかったです。
しかも今年もお隣はののの通信さんで、扇風機の風をわけていただきました。
ほぼ一日中快適w夏コミ好きになりそうw
a.jpg
午前中は予想通り東館に集中しているのか、人の流れが穏やかでしたが、
お昼前くらいから西3・4にも人が流れてきて安心しました。
inspireのサークルスペースまでご足労いただきましてありがとうございます!

今回カンダタ物語3にご参加いただいた声優様で、
有川星さんと浅倉ともよさんがご挨拶にきてくださいました!
生声だぜぇぇえぇぇぇうおっしゃあああああああ!(

ねこの手スタジオの新道楽さんや、作詞家のあおまふさん、holysealの嗣織さん、
他にもたくさんの方がいらっしゃって、人のつながりって大事だなーって思いました。

今回は一人参加だったので、これ閉会までトイレもつかなー?って思ってたら、
すめらぎ琥珀さんとりゅうき夕海さんが来てくれて、スペースを任せてトイレ!
非常に助かりました!ありがとう!
(ちなみに二人はポケGOやりにきて、こごろーちゃんのとこ届かないねとか
 文句言って帰りましたw俺のせいじゃないよw)

久しぶりに閉会まで参加して、てきぱきとお片付け。
臨時駐車場までの道のりも遠く、駐車場内も舗装されていないので
最後は少し手間取りましたが、無事コミケ90を終了することができました。
終わってみれば、非常に楽しいコミケでした、ありがとうございます。


コミケは終わりましたが、新刊カンダタ物語3は
全国のとらのあな、メロンブックス店頭にて好評頒布中です!
こちら、3ですが一話完結シナリオですので、この作品からでも楽しめます!
さらにinspireフリークの方は、もしかしてこれは……みたいな感じも!?
ぜひ、お出かけの際は、カンダタ物語3をよろしくお願いいたします!


さて最後に、次回冬コミですが、サークルinspire は参加しません。
理由は、次回作が3か月で制作できるものではないからです。
じっくりと、そしてたっぷりと良いものをお届けできるよう、
精一杯努力しますので、完成の際はよろしくお願いいたします!

それでは今日はこの辺で!

posted by 小五郎 at 17:00| イベント